スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜洋画劇場 コマンドー

休みの日だけど、どこにも出かけたくないきぶん! こんな日は綿入れ着込んで毛布にくるまってDVDだ!
「新・トレマーズ」がモンゴリアン・デス・ワームをネタにしてると知り、非常に食指を誘われるもレンタル中。新作価格なのにどこの物好きだ!
ということで名作・「コマンドー」をレンタル。
あれあれ? 吹き替えないですよ? なんとなく楽しさが5割ほど減。
「ビースト・巨大イカの逆襲」とか、「アナコンダ」とかが面白かったのも、声優さんの力が大きいんだろうなと。ほら、スペイン語版るろうに剣心とか。

……いや、別にモンスターパニックばっか見てるわけじゃないんだけどな?

ジェイソン無双。

2ちゃんねるでオカルト板と懐かし洋画板をROMってるうち、13日の金曜日を見たくなる。
何作か見たはずだけど、どれがどれやら思い出せない。なんだかこう、ジェイソン無双な感じの斬って斬って斬りまくるのを見たいきぶん。
1作目はかーちゃんが犯人で、ジェイソンは最後にチラッと出るだけだとおぼろげに覚えてたけど、とりあえず最初から。
「ジェイソンはチェーンソー使ってない。それスプラッターハウスとか悪魔のいけにえ混じってる!」とかいう指摘にちょっとがっかり。
ところで、13金と略すと、ほんのりえっちな青春ものっぽくなるふしぎ。

洋画の吹き替え。

洋画の吹き替えの「アメリカ人っぽい喋り」が妙に心地良い事って……ない?
(大げさに言うと、ディラン&キャサリン風の)
飲みながらぼんやり見てるからかも。

ふしぎ発見!

シャーロック・ホームズの新作映画は何故アクションで撮ろうと思ったのかー?
グラナダTV版のOP曲を聴くとしんみり泣けてくる。

トレマーズ視聴。

何度めだ!
トリガーハッピー夫婦が良いですね。

プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。