

またにこむ料理。

具だくさんのシチューを想像していただきたい。
にんじん、じゃがいも、たまねぎを、鍋いっぱいひたひたの状態で煮込む。
あらあらなんだか良い香りが漂ってきたころあい。



ルー――クレアおばさんのトマトシチュー――と牛乳を入れると、鍋があふれることに気付く。
だれかなんとかしてください!(現在進行形)

夢の猫。

夢を見た。
猫がいなくなる夢だ。
夢の中で猫は、少女の姿をして、幽霊だった。
猫は網戸掃除が好きだった。
ペットボトルにブラシを付けた道具で、いつも網戸を洗っている。
少し生意気なその猫が、死んでいる事に気付いて悲しまないように。
僕はずいぶん心を砕いていた。
そんな猫がいなくなった。
街中探して探して捜し歩いて。
どこにも見つけられないまま目が覚めた。
まどろみの中、猫を飼っていないことを思い出したけれど。
悲しい気持ちだけが、僕の心に残された。

にこむ料理。

休日はカレーとか煮込む料理を作る日。
といっても、スパイスからルーを作るとかじゃなく、出来合いのものだけど。
ちかごろ野菜分が足りないので、白菜と鶏肉のシチューを作る。
具財を炒めたり煮込んだりするあいだに、ワインを開けて飲む。
シチューが仕上がる頃には、なんかもうおなかすいてない。
グラス一杯分くらいしか呑んでないのにorz

ペヤングだばぁ。

通販で買ったコーヒーを受け取りにファミマへ。
前に並んでるおばちゃんが店員とくっちゃべってる。
このいなかものどもめ!(住んでる場所がじゃなく、感性がという意味で)
イラッとするも、レジ袋の中にはちゅねのチキンバーガーがあるのを目にし、2秒で許す。
ミク好きとかじゃなくて、変わった商品だから手にしただけかもしれないんだけど。
ペヤングだばぁが置いてあれば買ってみたいところ。

田舎だからオリジナルグッズのたぐいは最初から置いてないんだがな!

素敵ミストサウナ。

今日は区の清掃の日。朝から汗を流すのぜ!
軽い頭痛を覚えつつ、シャワーを浴びて洗濯機を回す。
待ってる間にTARI TARI視聴。お母さんを大切にしなさい!
終わった頃かとお風呂場の戸をあけると、あらあら素敵なミストサウナ状態。
いや、そんなたいそうな風呂じゃないし! それに脱衣場だし!
ホースのパッキンが振動で緩んだのか、絶賛放水中。止まりなさい!

洗剤ひと箱とか綿棒まるごとダメにしたけど、電気系がイカれなかったのが不幸中の幸い。
泣きながら拭き掃除して換気中。
電気系統といえば、昨日車のキャブレターあたりがおかしくなったところなのに。
なにやら厄日的な。
プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
