

駄目な子ほどかわいい。

「探偵オペラ ミルキィホームズ」。惰性で作った企画物っぽいなとか、アルセーヌ様のエンディング目当ての中高生男子しか見ないだろうと思っていたら、4話で大化け。駄目な方にか? いや、こっちで正しいに違いない!

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のもやっと感。主人公は非オタという安全圏から、完璧な筈のヒロインの唯一の傷、オタク趣味を容認してあげるという……このもにょった感じは「乃木坂春香の秘密」に通じる物があるなと。非オタの主人公じゃなく、モブ扱いのオタク男子と意気投合するのが普通の流れじゃあ? フィクションだからというのなら、中途半端に「18禁で遊んじゃ駄目!」とかいう展開入れなきゃいいのに。そして説得し切れてないし。
オタクを扱うなら、「げんしけん」とか「N・H・Kにようこそ!」みたく自虐ベースから踏み込んだ作品の方が潔い! 斑目カッコいいよなあ(ごくまれに)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
