

憑いてきたり這い寄ってきたり。

ちょっと前に何かの検索の流れでAmazonのおすすめに出てきた、「魔法少女育成計画」を探して書店めぐり。

「このライトノベルがすごい!」とかのキャッチが付いていたので、それなりに評判かと思いきや、宝島社に「このライトノベルがすごい!文庫」ってレーベルができてたのかorz すごい釣り。
まどか☆マギカのドリーム小説っぽいあらすじで、萌えキャラで龍騎バトルするようなイメージ? 発行されたのが数ヶ月前のうえ、刷ってる数が少ないのか、3冊揃えるのに苦労したけど、今やってる作業に邪魔なのでしばらく積み確定。
龍騎はつぎはぎだらけの脚本が、先の見えない生き残りバトルに奇妙な現実味を与えて、高貴君イチ推しなのもうなづける。たまにすごく語りたくなるきぶん。

リアル書店は久し振りなので、併設されているおしゃれ雑貨置き場も冷やかしつつあれこれお買い物。平日昼間にかわいい日記帳を品定めする不審者振りを発揮するも、通報には至らず。

表紙が萌え絵のミステリは、妙に惹かれるものがあるよねと、数冊初見の作家さんの物を手にとり、一緒にぜんぜん萌え絵じゃない三津田信三「ついてくるもの」も。
やめて! 夜トイレに行くのが怖くなる! かと言って1階で寝ると、「階段を、目の無い少女がもうもうと鳴きながら下りて来る」という、京極夏彦の怪談小説の一節思い出すし! といいつつ、一番最初に読んでるんだけど。短編集で読みやすいし。三津田先生、付いてこられるシチュ好きすぎ。

望月守宮「無貌伝」シリーズも、読んでないのが2冊も並んでたけど、こっちは図書館で借り続けてるシリーズだから、たぶん入庫してくれているはずと保留。
「人形姫の産声」に出てきた人形達、東方プロジェクトのキャラ連想しない? とぼそり。

怖くなるから肌色分も必要だねと、「ToLOVEるダークネス画集」も手にし妙齢の女子店員の待つレジへ。「私ってさあ、ネタとはいえイラストも描くわけだから、売れ線の最新の絵柄の刺激は必要な訳じゃない?」と、バミーこと鶴喰君のロールプレイを忘れず、満面の笑みでミッションコンプリート。当然視線は合わせずにな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
