

にこむ料理。

休日はカレーとか煮込む料理を作る日。
といっても、スパイスからルーを作るとかじゃなく、出来合いのものだけど。
ちかごろ野菜分が足りないので、白菜と鶏肉のシチューを作る。
具財を炒めたり煮込んだりするあいだに、ワインを開けて飲む。
シチューが仕上がる頃には、なんかもうおなかすいてない。
グラス一杯分くらいしか呑んでないのにorz

コメントの投稿

非公開コメント

3日くらい煮込んだ

ビーフシチューを、いよいよ食べる!
調理の過程から味の表現まで、じっくりやる。

そんなグルメマンガみたいな展開を期待したのに!
だ・ま・さ・れ・た!

おしゃれ調味料。

家にあるいちばん小粋な調味料が塩胡椒なので、そういうノリは期待するだけ無駄です。鍋も一日どころか30分くらいで焦がすし。

この記事の主眼は、調理を始めてお酒でどうでも良くなるどうしてこうなった感を楽しんでもらう事にあります。
プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
