

トロール・ハンター。

珍しくもノルウェー映画。
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」風のドキュメントタッチのダーク・ファンタジーというか、モンスター・パニック。
トロールのデザインが素朴に嘘っぽいので、「嘘だろー? 実話っぽく見せようとすんなよ!?」という妙な葛藤を抱かなくて良いのが高感度UP。ダレずに最後まで楽しめた!
若い人はモンハンのほう連想するのかもだけど、私的には「バンパイアハンターDでは、妖物ごとに専門のハンターが居るって設定だったよなあ……」と懐古中。OVA一作目も、今見ると寛大な気持ちで楽しめるかも。
ドリスのおっぱいも見れるしな!
ジョイスのユリシーズを大河百合小説だと信じる程度には乙女。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
