スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカンヒーロー的な。

巷ではなんかまたバットマンとかスパイダーマンとか流行ってるふんいき。
はやりを逃がさず借りてきたよ「モスマン」! まだ借りてなかったのか!
予告でUMAシリーズの一作とか謳ってたけど、「新・トレマーズ」撮ったスタジオじゃん! もうすでに駄作臭。ぞくぞくする。っていうか、マンドレイクもゴブリンもUMAじゃないし!
ともかく視聴。んー、あれ? 日本で言うと化け猫ものみたいな因縁ものというか、因果応報なストーリーライン? モスマンの都市伝説自体があやふやな物だけど、ネイティブアメリカンの呪いとか目を合わせると襲われるとか、作中オリジナル設定ばかりでなんともコレジャナイ感。モスマンネタなら、「プロフェシー」のほうがマシなのか? まだ見てないけど。

どんなストーリーラインなら満足だったのか妄想すると、都市伝説の断片を繋ぎ合わせて超常の存在を確信。その事により狙われる羽目に。襲われ、一人づつ犠牲になってゆく仲間達。追い詰められながらも、最後には怪物を封印―――って、教科書どおりのクトゥルフTRPGのシナリオっぽい! っていうかダーレス!?
結局、ホラーはシナリオがベタでも演出が丁寧ならそれで満足派という事で。「狂気山脈」映像化の話とかなかったっけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。