スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜ロードショー。

福山雅治のえろヴォイス聴くの忘れたのぜ! と悔やみつつ、米の調達の帰りにレンタル屋さんへ。
「gdgd妖精s」とどっちにするか迷いながらも、「ダーク・フェアリー」レンタル。いや、ちょっと嘘。昨日貸し出し中だったから返却待ってた。
ギレルモ・デル・トロ脚本・製作とか、舞台がロードアイランド州プロヴィデンスとかに期待してたけど、設定がどストライク。アーサー・マッケンベースか! 過去の因縁として語られる画家がブラックウッド姓なのも狙っての事か!
「パンズ・ラビリンス」と同じく、小さい女の子が酷い目にあったり、完全なハッピーエンドで終わらないけれど、血まみれのショッキングさで驚かすのでなく、伝承がベースだったり、適度に謎解きがあったりで、ゴシックホラー好きにおすすめなふんいき。歯の妖精の話は聞いた事あるけど、レビューサイトでは“邪悪な”妖精とか書かれてる。歯と交換にコイン貰えるから良いやつなんじゃあ?

ちなみにシルシルの「ピクちゃぁん?」って巻き舌の呼び方が耳について離れない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。