すくすくスワロー。

巣が完成! 夜も巣に乗っかって過ごしてる気配。
出入りでドアを開けると、隣家の軒に退避して「さっさと行けよFUCK!」ってふんいきで見てるのがちょっとムカつく。
そっちは良いけど、軒下に日に日に大きくなるスズメバチの巣も発見してあわわわ。

コメントの投稿

非公開コメント

ツバメさん

この時期、職場の地下駐車場にいらっしゃるんですよ。
巣作りすんのはまあ許せるのですが、仕事に使うバイクや自転車をフンまみれにされるのは、なんともかんとも。
ちょっとこう、人間さんにも配慮してくれないかなと(無茶言うな)。

子安貝とかあるかもだし!

南帰を待ってから巣を削り落として、メタルテープで吹流しとか細工しておくと良いかも。
天敵(カラス)よけなんだろうけど、なんで律儀に玄関先に巣を掛けるんだろう? 似たような構造の軒は他にもあるし、そっちにしてくれると掃除しなくて良いんだけど。
プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク