

すくすく巣作り。

代掻きの季節。
暖かくなって過ごしやすいし、地元の祭りが開かれるのもこの頃。何年も行ってないけど。
ハチが蜜を求めて飛び回るのを眺めたり、カエルの鳴き声を聞きながらまどろむのが心地良い。
だらだらするのに大義名分が与えられるふんいきで!

越した時から半分作ったツバメの巣があったけれど、去年は最後まで巣を掛けずじまい。
家の前の電線にいつも3羽ほどツバメがいたけど、うまく番えなかったのか。
今年もせっせと泥や藁を運び始めたけれど、なんかすごいぼろぼろこぼしてる。作業が雑!
足場でも作ってやった方が良いのかとも思うも、人の匂いが付くのを嫌がるとも聞くし。
今年こそは雛が巣立つまでを見たいと思いつつ、今日も玄関掃除。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
