

ふゆのよがたり。

やるきでない。今日もさぼるのぜ!

前から気になってた「マレウス・モンストロルム」購入。卓を囲まないのにサプリを買う男!(キリッ)
何柱か使いたい神性をチェックするのにパラパラ流し読みをするうち、最後まで読んじゃったよorz

オトゥームを別名「クトゥルーの騎士」「悪霊」、二脚単眼って説明したサイトを見た記憶があるけど、なんか描写が違う?
あとアラーラって神性も知りたかったけど、特定のサプリメントにしか載ってないのか見当たらない。
悪心影と暗黒将軍考えた人、怒らないから前に出なさい! でもまあ、片言のドイツ語まじりの英語がなんとなくかっこいいと感じる中二センスも、欧米人からすれば失笑もののネーミングだったりするんだろうけど。


「地を穿つ魔」と「淑やかな悪夢」も古本で入手。怖い怖いと耳にするギルマン「黄色い壁紙」読んでみる。
んー? 一巡目では気持ち悪いなあという感想しか。二巡目でいろいろピンと来るって書評もあったし、もう一回読んでみる?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
