

ふっくら すずめ。

毎朝寒い中職場へ向かうと、駐車場で見かけるすずめが、このごろなんだかふっくらしている。
羽毛を逆立てて体温保存しているから? 冬に備えて脂肪を蓄えたからじゃないだろう。飛べなくなるし。
そういや、子供の頃持ってた折り紙の本に「ふくらすずめ」っていう風船に鶴の首の生えたみたい物体の折り方が載っていたけど、この状態のすずめの事なのか。
ふくらすずめ? ふっくらすずめ? なにやらゲシュタルト崩壊的な。
「ふっくら ふくらむ」は、語源的に重複なのかとか、良く分からぬまま閉め。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
