スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【星矢】なんで詳細欄にイラ(ry

きのう投函した! アクション詳細にお絵描きしてなきゃ一昨日でも余裕だったぜ!

選択肢の幅があったキサナさんより、シチュが限定されてた山南さんの方が結果まとめやすかった皮肉。概してそういうものかー。
基本、アクション詳細欄だけでまとめられるアクションを目指すべきだけど、第2回から詳細欄はお絵描きコーナーに。

字が細かくなるから印刷したい→ドンピシャで用紙に印字できないから、印字した物を切り貼り→切り貼りするのめんどくさい。別紙扱いにしよう→あれあれ? アクション詳細欄が白紙になるぞ。なんか書かなきゃ!

の流れで、結局B5別紙1枚が本来の意味でのアクション用紙に。「何のために、何を、どうする」だけを書くには広すぎるから、あれこれ散漫に書いてマスターを困らせているのかもだけど。「ぱんつのしまは緑じゃなく青でしょJK」とかいらん事書いても、穴埋め的に拾って貰えたりするのは、漫画リア故の情報密度の高さからか。

……いや、ぱんつとか書いてないけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。