

少女ファーブル昆虫記。

田植えシーズン。夜にはカエルが鳴く一番過ごしやすい季節。
油断して窓を開けてたら蚊に刺される。お前はまだ出てこなくて良い!

リンゴ酢を飲みながら庭を眺めていると、ミツバチ的な虫が飛び回っている。
花が咲いてるわけでもないのにやけに多いなと観察していると、一匹身体の落とす影に入って一休みを始める。
良く見るとミツバチとも違うっぽい。自分で飛び立つまで動かず待っててあげようと思ったら、もう一匹飛んできてfuckを始める。おのれ!
オスの方が触覚が長くてフォルムが違う。気になってウィキペディア引いてみると、ハナバチでも地面の下に巣を作る種類があるとか。庭に戻って調べてみると、確かにアリの穴にしては大きな穴がぽつぽつと見付かる。この下にたくさんいる?

ちなみに、ちょっと前に手に入れたお気に入り。
なんでも美少女化すれば良いってもんじゃないと思いつつも。
ファーブル先生

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
