

つばめレスキュー。

そろそろ代掻きの季節。まだ寒いし雨だけど。

去年のツバメの巣は、ある夜帰宅したときに襲撃の跡を発見というバッドエンドだったけど、今年は回避したい。
玄関の軒下に作られた巣が抉られていたのだけれど、入居時も同じ状態だったから、同じ外敵が襲撃してる模様。普通に巣立った後なら、巣はそのまま残るんだから、早めに気付いとくんだったorz

何が襲撃して来るのか?
・ヘビ:田舎だから出るにはでるけど、玄関の柱を巻いて登ってるビジュアルが想像できない。卵でもヒナでも丸呑みだろうから、巣が壊れてるのは違うかも。
・カラス:翼が柱にぶつかりそうだし、暴れたらカラスの羽根も落ちてそう。
・ネコ:野良だか放し飼いだかのが庭をうろついてるのは見かける。けど、2mもジャンプするのか?
・子供:留守がちだしご近所さんが庭先に入っても反応しないけど、さすがに玄関先でヒナを殺すレベルのシリアルキラーはいないはず。

んー、何かが巣を狙ってるシーンを目にしたなら、それ用の対策も取れるんだけど。
プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
