

四苦八苦BGM編。

休日なので作成中のノベル作製作業続行。
テキストの流し込みは終了したので、音を付けようの段階。
まぜのべでは有り物を借りる事ができるので、まずはそこから目星を付けて。
素材公開サイトから良い感じの曲も探してくる。
うん? 圧縮・変換のフリーソフトどれ使ったっけ? ハードディスクを漁るのにまず一苦労。使い方を思い出すのにさらに一苦労。
どうがめの方だとほとんど圧縮しなくて良いけど、まぜのべはその5分の1の制限付き。カッコ良い曲がなんか残念な感じに。圧縮しなくていい曲に変えるかひと思案。

そもそも、選曲のセオリーとかどういう感じなのか。
日常シーンのベース曲と、印象的なシーンで使いたい曲をまず置いてみて、あとはバランスで同じ雰囲気のシーンで同じ曲を流すか、アクセントで変えてみたりする感じ?
すごく効率の悪い造り方をしてる気もするけど、実際に流してテキスト読んではまた付け直したりの繰り返し。
最初に使用予定曲のピックアップを済ませて、事務的に落とし込むだけの作業が出来れば早いんだろうけど。
プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
