

探偵まみれ。

「Lie to me」第1シーズン視聴終了。面白うございました。
完結してないしキリが良い訳でもないラストなので、このまま次のシーズン借り続けたき所存。

韓流押しの棚を見るのも嫌で、今まであまり近付かなかったドラマのコーナー(勿論、韓流以外)を物色していると、名探偵ポワロだのシャーロック・ホームズの冒険だののシリーズ発見。毎回1枚づつ借りて帰る日々。
どちらのシリーズも、いい歳した紳士が、すねたりはしゃいだりする、ちょっとした仕草がチャーミングな事を再発見。
枯れ専とかおっさん萌えとかこういう事かー。

ライ・トゥーミー!

雪で閉じ込められてたので、お部屋でぬくぬくDVDなど鑑賞。「プレデターズ」のオマケで収録されてた「Lie to Me」第1話を視聴。ちなみにプレデターズはクライマックス前あたりで寝てしまってまだラストまで見てなかったり。
よく言われる事だけど、やっぱり日本のドラマとはレベルが違って断然面白い。複数の事件が平行して進んで飽きさせないし、オチも一方的な正しさの押し付けがましさが無くて良い。なんかまた久し振りに続けて見たい気分。
でも、アメリカのドラマの「続けられるだけ続編を出し続ける」っていうシステムはちょっとなあ。シーズン毎のラストには、ある程度きちっと纏まったエンドマークは付けて欲しい気も。

警部補矢部謙三

ドラマはここ数年見てなかったのに、また気になるタイトル発見。
TRICKは2作目以降は悪乗り感がどうかと思ったけど、どうなることやら。
今回も録画ですよっと。

カメンライダードラゴンナイト!

うん? なんか聞きおぼえがある……と思ったら、仮面ライダー龍騎の海外版ですか。
深夜なのでビデオまわしてみる!
ウィッチブレイドの海外ドラマ版も一度見てみたいけど、たぶん思ってるのと違うだろうから、妄想してるうちが華!
プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
