

おいーっす!

寝る前にAmazonからとどいた「ドリフターズ」3巻を読んだら、テンション上がって寝れなくなった。
スタ&バのアクション提出したばかりだけど、またアクション書きたい。
アクションを書き直したいでも、リアを早く読みたいでもなく、一心不乱に次のアクションを。

さらにJoJo分補給。

JoJo文庫版大人買いはそこそこ値が張るので、「死刑執行中脱獄進行中」と「バオー来訪者」ともに文庫版で購入。
短編でのJoJoキャラスピンオフものはもうちょっと読みたい気分。露伴先生のシリーズはまとめてほしいところ。
バオーは読んだけど忘れてた部分と、そもそも読んでなかった部分があった模様。一気に読んだらうるっときた。荒木先生が言うように、この話は続きを書くような話じゃないなと。奇麗に完結してるし。

カラー原稿紛失した編集者は、一生猫に触れない呪いを受けますように。

柔らかくてそして濡れている。

台風なのに区の秋祭り。
一食分浮かすつもりで食べに行ったら、夜になってもお腹がすかない。
おまけにビンゴで金券ゲットでうはうはなのぜ!

帰宅してから風雨が強くなる。
なんかかえって外に出たくなる。
ジョジョリオン3巻が発売されているはず! と、強風の中外出。
駐車場からツタヤの店内に入るまでにびしょ濡れで一気にテンションダウン。
お目当ての品だけ手にいれ帰宅。

「続きじゃないからここから読んでも大丈夫」との荒木先生のコメントだったけど、やっぱり4部とか7部とか読んでるとドキワクする仕掛けがたくさん張り巡らされてるっぽい。7部も文庫化されたら一気に大人買いしたい衝動が。

ちなみにスタバは1部からまんべんなく読み直したほうが楽しめそうな。
1部の記憶はジョナサンいびられる→ディオと相打ちでその間のエピソードを覚えてない!
ちなみに2部はジョセフ女装→考えるのをやめたでこれも間を覚えてない!
3部はだいぶ覚えてるけど、4部は何人分かのエピソードが欠落。
5部もほとんど覚えてるつもりで、6部はまだ途中までしか読んでなかったり。

バオーも猿が出てきたのくらいしか思い出せないですよっと。

JOJO分補給。

アクション締め切りもまだだからリア着が果てしなく遠い。
あえて触れなかった部分を書きなおしたほうが良いかとか思うも、たぶん初稿が正解。あれもこれも書くとキャラがぶれるので、初回の目的のキャラ立てがぼやけてしまう。PLのコマとしてエレガントに解答するキャラじゃなくて、物語に必要なキャストでありたいというか。

足りないJOJO分を補給に、漫画喫茶でまだ読んでない6部の途中からチェックしようと出かけるも、途中で面倒になって書店でジョジョリオンを2巻まとめて買って帰宅。例によってどうしてこうなった!
物語は閉じた舞台での謎解き。4部と関連するキーワードがどういう意味を持つのかもどかしくて面白い!
最新の荒木絵をじっくり見るのは初めてだけど、なんかキャラの書き方丸くなった? 3部くらいのもうちょっと角のあるタッチの方が好みかも。妙に骨太なヒロインの描画が気になる!


そして折り込みチラシの一番くじフィギュアのポーズに噴いた。
なんで美少女フィギュア風!? わざとか!?

そして本屋めぐり。

クロフ投函後、帰りは思うところあって本屋めぐり。
漫画は雑誌を買わずに単行本派だけど、買ってたシリーズものが2冊も読んでない巻を重ねていたり、どこまで読んだか忘れていたり。どんだけ本屋行ってないんだ!
バスタード! が第一部完的になってるのを見てなんか一安心。生きてるうちに終わりそうに無いシリーズものとか、ある意味残念だから。Dとか、ガルディーンとかー。

クトゥルフものも発見。「本当に怖ろしいクトゥルフ神話」? どこかで見たと思ったら、前に買った「恐怖と狂気のクトゥルフ神話」が、同じ位の値段でカラー化されておる! くやしいのう、くやしいのう……。

帰ってすぐ読んだのは2冊。
真じろうさんの「タブー・タトゥー」1巻。頭の方の展開は「それなんて武装錬金www」とか思ったけど、変に奇を衒うよりベタかつ丁寧なものが読みたい気分もあるよね! とりあえずアリヤバータ陛下がどこまでブチ切れキャラか見たいので続けて読みたき所存。
春野友矢さん「ディーふらぐ!」うわぁ。なんかすごい同人ノリと言うか、ダメな感じがツボなので、続けて読みたき所存。
あれ? まりほりの7巻と「オカルト学園plus」も買ったから、なんかアライブ買ったら毎月読むんじゃない?
プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
