

テンション上げていくかんじで。

なんかなかなかパソコン安定しないんでめんどくさい。
物理的にへたってるパーツがあるのかー?

あとambiguousはやくフルで聞きたい所存。

小旅行に行ってきた。

お正月休みも最終日。
深刻な米不足により、引き篭もりを続ける事が困難になった事もあり、お出かけを決意。
今県下で最もホットなスポット―――
p1.jpg
ピエリ守山。
p2.jpg

正月休みで賑わう駐車場。
p7.jpg

数少ない営業店舗、宝くじセンター。
一周回ってなんか当たりそうな気がするもスルー。
p6.jpg

店内撮影禁止のアナウンスが絶え間なく流れるも、ここは撮ってもいいよね?
p4.jpg

残る1階部分の営業店舗、ペットランドミクニで茶色いトイプードルの驚喜歓待を受けるも、すまぬ、独り者ゆえ生き物は飼えぬと振り払い探索続行。
店内は明るくて不気味さは無し。やけにソファーが置いてあるのが気になる。
間違いなくひやかしのカップルと何度もすれ違う。爆発しろ!
来店者数より警備員、清掃員、店員を合わせた数の方が明らかに多いふんいき。

2階テラスからの眺め。
p3.jpg
港があるって事は、船でのアクセスも想定してたのか?
そういえば、オーバーブリッジで反対車線からもスムーズに入れるようしてあるし――
p8.jpg
いや、誰も使ってなかったけどね。

テラス横のカフェR&Mにてケーキセットを頂いて探索終了。
アルバイト募集してたよ。
p9.jpg
お土産にコーヒー豆を頼んで売り上げに貢献。
100gしか買ってないのにおまけの缶が馬鹿でかい!

京まふ2013。

京まふ行ってきました。広告バナーが目に付いたからというイージーな動機。
お目当てはこれ。
契約カレー。
キャラ食には過剰な期待は禁物だけど、ルーがぬるいのはかんべんな。
ホワイトカレーってスパイスの効いたシチューって認識で良いのか? 一度ちゃんとしたのもたべておきたいところ。
飲み物は暁美ほむらのソウルジェムドリンク(ハァハァ)。

凄腕店員。
となりはローソンのスペース。
品数限定なのに長蛇の列。まあ、他の選択肢がないからなんだけど。

定助さん。
並びはしたものの、あっというまにやる事がなくなったので企業スペースをぶらぶら。
京都なんとか学院のブースで、RPG者ならご存じの弘司先生が公開作製してた!
弘司先生が壁に直描き→その様子をカメラでパソコンに→なんとかいうデジタル絵師さんがペイントソフトで空いてるところにキャラを足す――みたいな形でアナログ+デジタルの合作だとか。作製の邪魔になるとアレだから撮影は自粛。

前作まだ見てない。
新キャラがきになる。
アルティメットさん。
京都スタイル。

車まで展示してあるカオス。
シャア専用。
サザビーとかこの状態で整備しろとか言われたら余裕で死ねる。

お目当てのイベント(トークショートかライブとか)があるともうちょっと時間使ったのかもだけど、今回はぐるっとのぞいてみただけ。
某鬼のひと用のお返しを探しに行ったついででもあるので、いくつかおみやげ買ってかえる。
梱包と運送方法に迷って、賞味期限がタイトな聖が届く方がいるかと思うけど、おはやめにお召し上がりください(投稿しあげるのにカツカツだったので)。

つばめセイバー。

晴れた日にぼんやり庭を眺める。
飛び交うツバメのうち、何羽かが軒下に入って巣作りを続行している模様。
ふと気付くと、たまに見かける猫もツバメを見上げてる。犯人お前かーっ!?
身体が大きいし、ジャンプしたら手が巣に届くような気もする。
巣作り完了する前に対策せねばと、検索してみると、一番有効な対策は「見かけるたびに脅かして危険を認識させる事」だとか。そこまで見張りに徹してられないorz
とりあえず、犬猫避けの木酢酸液購入。対象が慣れるまでしか効かないとかいう制限付き装備品。
とりあえず、巣立ちまでもてば良い。

前日に仔猫がわらわらと足をよじ登って来る動画に萌え死んだばかりだけど、それはそれ、これはこれ。
img296.jpg
エヴァQレンタル開始だったかと見に行くも、全て貸出し中だったので、代わりに「コードギアス 亡国のアキト」をレンタル。
久し振りの来店だったので、B級ホラー棚をニヤニヤしながら巡回。
ほどほどにダメだけれど、心底時間を無駄にしたと死にたくなるほどのダメージじゃない作品はどれかと、迷いに迷って「Corridor」を見てみる。わりと普通。
「ピラナコンダ」とか、明らかにダメそうなのにしておくべきだったかと、少しだけ後悔。少しだけな。

つばめレスキュー。

そろそろ代掻きの季節。まだ寒いし雨だけど。

去年のツバメの巣は、ある夜帰宅したときに襲撃の跡を発見というバッドエンドだったけど、今年は回避したい。
玄関の軒下に作られた巣が抉られていたのだけれど、入居時も同じ状態だったから、同じ外敵が襲撃してる模様。普通に巣立った後なら、巣はそのまま残るんだから、早めに気付いとくんだったorz

何が襲撃して来るのか?
・ヘビ:田舎だから出るにはでるけど、玄関の柱を巻いて登ってるビジュアルが想像できない。卵でもヒナでも丸呑みだろうから、巣が壊れてるのは違うかも。
・カラス:翼が柱にぶつかりそうだし、暴れたらカラスの羽根も落ちてそう。
・ネコ:野良だか放し飼いだかのが庭をうろついてるのは見かける。けど、2mもジャンプするのか?
・子供:留守がちだしご近所さんが庭先に入っても反応しないけど、さすがに玄関先でヒナを殺すレベルのシリアルキラーはいないはず。

んー、何かが巣を狙ってるシーンを目にしたなら、それ用の対策も取れるんだけど。
プロフィール

フジムラ

Author:フジムラ
主にクトゥルフ神話で小説書いたりノベルゲーム作ったり。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
